2021年4月4日日曜日

スコット・ホートンのポッドキャスト

 2020年12月2日

http://feeds2.feedburner.com/Scotthortonshow

11/27/20 Frank Ledwidge on Losing the War in Afghanistan 1:10:41 2020/11/30

ゲストはフランク・レドウィッジ - 元イギリス諜報員で数千人の退役軍人と対話したという。オーストラリア軍がアフガンでおこなった虐殺のことから始まり、ふたりがアフガンその他の戦争についていかに無駄でアホなことが行われているかを語っている。

レドウィッジさんたらブリティッシュアクセントなので慣れるまでしばらく時間がかかるがな。もういっかい聞いたらよく理解できるだろうな。

レッドウィッジさんはアフガンとかリビアの経験があるらしい。リビアはソマリアとかイエメンとかマリとか、ここんとこキナ臭い地域への(もちろんアメリカ製)武器の供給基地となっていた。それはオバマ&ヒラリーのコンビがカダフィさんを殺した2011年以来のこと。2012年にクリス・スティーブンス大使が焼き殺されたとき、それが武器供給業務がらみだったと言われていた。軍人の話はとても興味深い。

0 件のコメント:

コメントを投稿