2022年1月4日火曜日

マツダ 心を燃やす逆転の経営

 年末、たーんとある洗濯物を乾かしに出かけ、コインランドリーで乾かす間に読んだ本。めっちゃおもしろいので帰宅して残りを一気読み。隠居して読んでもおもしろいのだから、おそらく現役で生臭いときに読んでも面白いんではなかろうか。

蓋し優秀な経営者というのは、人の観察眼がキモなのではないかと思う。今までの職業人生で出会ったすばらしい人々は、それぞれがもっている技能や経験を隠すことや誇ることなく、それらを披露するのにぜんぜんためらいがなかった。それだけでも人を惹きつける魅力なのだが、それプラスするどい観察眼で適材適所を心得ていたのではないかと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿